amanogawa777のブログ

NLP文章メンタルカウンセラー郁弥の徒然対処法

幸せのパンケーキ

f:id:amanogawa777:20160820220303j:plain

先日、ついに、食べました!
噂の幸せのパンケーキ…。並びました。

そして、本当に、ふわふわ。
優しいバターの香り。
甘すぎないクリーム。
極上の蜂蜜…。

 今思い出しても鼻のあたりにパンケーキの香りが広がります。

 まさに、幸せのパンケーキ…。

 あ、食べ物ブログではありませんよ。NLP。脳神経言語プログラミングなどなど心理学関係ブログです。
 
 でも、このパンケーキが幸せを呼ぶ理由があります。

 私のプロフィールにも記載していますが、幸せになる原則があるんです。

 私たちは意識と無意識がありますね。考えて行動するのと、考えなくてもやってしまうことです。

 一説では無意識は意識の二万倍の力があるとされます。

 世間でよく引き寄せの法則と呼ばれるのはこの無意識の力ですね。

 ミッションに、気付いて動き出すと全てまわりだすというものもありますが、その話はここでは置いておきます。

 だから、人は幸せになりたいと思っている限り、幸せになれません。

 試験に合格したいと思っている限り受かりません。

 なぜか?

 無意識の大原則があるんです。

 無意識は、「今ここ」を実現し続けるんです。

だから、幸せになりたい=今は違いまーす
    試験に合格したい=今は違いまーす

 の今ここを実現し続けてしまいます。

ではどうするか?


 簡単です。

幸せだぁ~と今ここで心底感じること=幸せになる

すでに合格して、こんなことをしてるぞ~と達成した感覚を持つこと
=達成したと無意識は錯覚して達成する

 なんです。

さらに効果を強めるなら、試験に合格した翌年の自分は何をしているか、イメージしてください。

頭じゃなくて無意識、体で。

 そのとき感じる音、熱さ、感覚、自分がしてる動作を実際に動いてやってみてください。

 やりやすくするには、立ってみて、そこから一歩前に進んでそれが30パーセント願いが叶った状態。そこで浮かんでくるイメージを体感してください。魔法が使えたかのように。

 さらに一歩目をつむったまま進んで、そこは70パーセント願いが叶った状態です。どんな音、映像が見えますか?その時自分は何をしているか動作をつけたりして体感してください。

 さらに一歩前に進んで、そこは願いが叶った状態です。どんな景色が見えて、どんな音がして、どんなことを自分はしゃべっているか、体に熱さはあるか、臭いはあるか、しっかりイメージして体感してください。

 そして、さらに一歩前へ。ここはメタアウトカム。願望が叶った一年後、あなたはなにをしていますか?同じようにしっかり体感してください。

 脳はすでに達成したと思うものを実現します。ゴールを達成したさらに、先に置いて体感すると、より効果は強くなります。

 インパクトを強めるため、三度ほどやってみると良いです。これがチェインプロセスと言われるものです。
 もちろん、深い安全な場で行うから変化するのですが、簡易版で行うことも可能かもしれません。

 よく受験生がオープンキャンパスに行くと良いというのもこれですね。

 すでにそこで過ごしている自分を無意識でイメージできるから、受かりやすくなる。

 

 さてさて、話は戻ります❗

そう、この幸せのパンケーキは食べただけで、本当に幸せになります。
 だから…無意識は今ここの幸せをさらに、引き寄せ続けます。

 さらに脳はイメージしているものも引き寄せるから…
  近いうちにまた食べられるはず❤

 NLP文章メンタルカウンセラー郁弥でした。😃💕